2013年12月17日火曜日

急にお兄ちゃんになったような気がします!

「勇気づけの親子関係実践セミナー」を受講されると
お子さんへの対応が変わります。

お母さんの対応が変化すると

お子さんからの反応が変わります。

お母さんの対応の変化が
「急にお兄ちゃんになったような気がします!」
という お子さんの変化を示しています。

小5のA君。
不登校でEMDRセラピーを受けています。

お母さんから 様々な変化を報告して頂けました。

昨日は声が大きく力強くなったのを感じました。

「先生のこわい顔」
を扱ったEMDRセラピーの中で
「担任の先生は 始業式の時は優しかったけれど 2日くらいたってからこわくなった。」
と1年9ヶ月前のことを思い出していました。

扱ったイメージの最後には
「ほかの人が漢字の読み方が分からなかったら 教えてあげたいと思う。僕がうれしかったように その人もうれしいと思う。」
が出てきました。

A君のセラピーではいつも
「未来」
の姿が出てきます。

子ども達が
「本来持っている力」
に感動する瞬間です!