2013年12月22日日曜日

自分が変わると家族が変わる!

「まずは 自分が変わろうと思いました。」
このような言葉をお聞きすることがよくあります。

そう思っておられる方が
ご自身のトラウマに対してEMDRを受けられると

「ずっと胸の奥にあったつらさが軽くなりました。」
「もうどうでも良いと思いました。」
のようにおっしゃいます。

ご自身が 何かの胸のつかえを解消されると
気持ちも変化します。

気持ちの変化が 家族との対応にも影響します。
セミナーを受けられて 対応の方法を学ばれると
関係の変わり方が 大きく変わります。

「子どもが~、夫と~、~との関係が~に・・・!!!」
とうれしいご報告を頂く度に

「自分が変わろうと思いました。」
の成果の大きさをお伝えしています。