2012年8月14日火曜日

イギリスで一番美味しいのはインド料理!?

「イギリスで一番おいしいのは インド料理だって聞いたことがあるよ。」
と 息子がカナダ人の友人が持たせてくれた料理を食べながら言いました。

友人のジョアンナさんは 息子も招待して下さったのですが 用があって行けなかったので お皿に作ったすべての料理を盛って持たせて下さったのです。

ミックさんとジョアンナさんは子どものいないご夫婦ですが 私の子どもにも関心を示してくださいます。

「今どこにいるの?どうしているの?ビザが取れて 本当に良かったね!!!」
と・・・。

モントリオール郊外のお宅をお邪魔する度に プリンスエドワード島の赤毛のアンの家とイメージが重なります。

インドで覚えたジョアンナさんのインド料理は 息子のインド人の友人のお母さんの料理と同じくらい美味しかったそうです。