2012年8月27日月曜日

就労支援

松戸市女性センターゆうまつどの就労支援サポーターのボランティアに登録してはいますが 相談コーナーに入れないままです。

けれど 違う形で就労支援をさせて頂いていることに気づきました。

療育指導で担当しているお子さんのお母さんがあるときおっしゃいました。
「どうしたら ここの会で働けますか?ハローワークにも ホームページにも載っていませんが・・・。」
と。

「ここで働くことに関心をお持ちなのですか?そうでしたら、理事長にその旨をお伝えしますので 履歴書を事務局にお持ちになれば良いと思います。」
それから 一ヶ月足らず。

今朝頂いたメールに 始めはパートで、その後は勤務時間との兼ね合いで常勤にという話になった、とありました。

知的障害を抱えたお子さんを頑張って育てておられる方が 希望されるところで働くことができるようになられる・・・とても嬉しく思いました。