2009年12月8日火曜日

友人

友人Aさんから電話がありました。

不登校で対処に困っておられる方々に アドラー心理学に基づく親子関係講座とEMDRセラピーを紹介したいけれど
どのようにそういう方々と出会えるのか???と話したのです。Aさんは 
「在職時の校長先生に連絡をしてみる。」
と言ってくださっていました。
当の私は すっかり忘れておりました。

また彼女にしかられそうです!
「あんた、講演しても自分の宣伝、ちっともしなくて!」
と 先日も言われてしまいました。
その彼女から
「校長先生がすぐに 関係機関に連絡を取って下さり、その方が“会いたい。”とおっしゃってくださったとのことです。

すぐに連絡をして下さったAさんに驚くと共に うれしく思いました。
Aさん、ありがとうございます。