2009年12月26日土曜日

運命学

25日の夜、またまた新しい出会いがありました。

その方は「誕生日」が持つ先天的な行動心理学を教えておられ、私が信頼する先生と一緒に見ていただきました。
運命学(誕生日心理学)とも言うそうです。
手帳を開いて調べていたその方が
「う~ん、面白い!」
と言いながら出てきた言葉をメモに書いておられました。そして
「お二人の数字は ピッタリ同じです。」
とおっしゃったのです。内容が良く分からないまま伺ったのですが・・・。
尊敬し信頼する先生と数字が一致していることは何よりのこれまた クリスマスプレゼント!でした。

その方は巫女舞も5年以上学ばれていて 神社で奉納舞をされることもあるそうです。
「天女の舞」をされた時の写真を見せていただきました。
幻想的で 澄んだ雰囲気を感じました。

機会があったら 是非舞台か奉納舞を拝見したい、と思いました。
自分の知らない領域で学んでおられる方々に出会えることは 本当に有りがたいことだと思います。自分の学んでいるものとの共通性がどこかにあります。