2010年11月26日金曜日

25年ぶりの再会!!!

「あ~ら、△△さんじゃない!」
と声をかけて下さった方を見ると 25年ほど前に勤務先の小学校で先輩だった方でした。
(△△は 当時の姓です。)

その後、電話で長話。
「あなたらしいことを見つけた、と思ったわ。」
と 言って下さいました。更に、
「“勇気づけのセミナー”は 使えそう!人に勧める前に、まずは 私が受けてみるわ!」
と 心強いエールを下さいました。

また、一昨日は 隣の柏市での講演の依頼を頂きました。
タイトルは「ポジティブな人間関係作り」です。
柏は 私が初めて教師として勤務した思い出深い所です。

一度切れたように思えた糸が また繋がる・・・・・
ご縁の不思議さを感じます。