2010年11月14日日曜日

若い友人の訪問

今日のお客様は モントリオールで9年前に出会った大学生の娘さんです。
当時彼女は中学生でした。
「うれしいことがあったから 会いに行きます!」
とメールをもらったのが数日前。

うれしいこと???
ボーイフレンド?
就職?
それとも 共通の知り合いの女の子のこと?

聞いてみると 就職希望先で思いがけず いろいろな方とつながりを作って頂けた・・・。
という話でした。

10時間近く 卒論、ゼミ、就職、バイト、モントリオールの出来事など尽きることなくおしゃべりしました。

自分の子どもよりも若い方と友達のように話が出来るのは 新鮮なエネルギーを分けて頂けるような気がして とても気持ちが良いものです。

小学校卒業と同時にモントリオールへ行き、大変な思いをして現地校(英語)で学んで行ったこと、帰国してからの高校生活、大学進学とスポーツコーチとしてのアルバイト・・・。

体を大切に 自分が思う道を進んで欲しい!!!と 思いました。