2010年11月21日日曜日

まつど版子育てパートナーシップ検定大会

お世話になっている松戸市女性センター「ゆうまつど」で、タイトルのようなイベントがあるとのこと、職員の方にお誘い頂いて 参加しました。

一緒に誘われた友人は
「検定っていうのだから 勉強しなくっちゃ!どんな勉強をしたら良いのか 聞いてみよう!」
と・・・。
「実力でいいでしょう!」
と答えた私。
職員の方は 私達二人に 問題集を下さいました。

記憶力は無い!私です。
時間もありませんが 電車に乗る時に持って行き、ひととおり目を通しました。

結果は 8割正解で ナント1位でした。
所長さんから「優勝」という表彰状を頂いてしまいました。

勉強しなくっちゃ!と言った友人は 急用で不参加。

二人ずつで行った団体戦も優勝でした!

何となく記憶に残っていた問題が多く出たのが この結果につながりました。
試験って 運! と思ったことでした!

賞品に市指定のごみ袋を頂きました。
嬉しい!!!
捨てるものを買う・・・というのに抵抗があるのです・・・。

そういえば前に住んでいた藤沢市は ゴミの収集は有料なのでゴミ袋を買うことで代金を支払うシステムでした。