2010年11月23日火曜日

ゆうまつどフェスタ

松戸市では 11月20日(土)~27日(土)まで ゆうまつどフェスタ2010が開催されています。

私は 21日の午後は「農と食で地域活性化」というフォーラムに参加しました。
これは NPO人材パワーアップセンター主催でした。

ここで3人のステキな経営者の方々に出会いました。

新松戸で田島亭というレストランを開いておられる方。
その田島亭へ 無農薬有機栽培の野菜を供給されている若い女性。
新松戸で ユアコーヒーという自家焙煎の珈琲販売店を経営されているやはり若い女性。

司会をされた石上さんは 別の講座で講師としてもお目にかかっていました。

3人の経営者の方々が共通しておっしゃっていたことは
「食べた人、飲んだ人、受け取った人に 喜んでもらえることが一番うれしい!」
です。

また 自分がふとしたことで興味を持ったことを生業とすることを選ばれたという共通点がありました。

ゆうまつどフェスタ!
ひとりでも 多くの方に楽しんで頂きたいと 思います。