2010年11月11日木曜日

講座の後でオールアバウトのイベントに・・・

午後1時~3時まで「勇気づけの親子関係実践セミナー」をしました。

「子どもに注意しなければ、と思う時 言葉が見つからなくて 自分を責めていました。でもそれって 全部お説教、小言の部類でした。言わなくて良いんだ・・・と 目からうろこです!」

「子育てにイライラしなくなって 楽しくなりました。上の子が“服を着せて”と言わなくなって 自分で着るようにもなり、食事も遊ばなくなって 本当に楽になりました!!!」

上の子が お母さんの肯定的な注目を得られることを体感したのですね。
実践されていることが 伝わってきます。

本当にうれしい言葉を頂きました!

講座の後、オールアバウト5周年記念のイベントに出ました。
グラントウキョウサウスタワーという東京駅に近い近代的なビルでありました。
上の方の階に行くのに セキュリティチェックが2回もありました。
お上りさん!!!です。(これも死語???と言われてしまうかもしれません。)

ジャンルの異なる色々な方々にお会いできたこと、オールアバウト社の業務を担当されている方とお話出来たことが大きな収穫でした。