2010年11月15日月曜日

驚きました!!!

松戸市協働推進課による「市民と市職員で奏でるハーモニー講座」に行きました。

市民活動をしているグループから15名、市職員15名という参加構成です。

ホワイトボードに参加者の名前があったので 順番に見て行くと 記憶に残っている名前があります。
M.さん・・・彼のテーブルはCとあったので 見ると、面影があります!!!

今から30年ほど前、私は小学校1年生の彼の担任をしたことがあるのです。
落ち着いた態度と文字をとても丁寧に正確に書いていた表情が印象に残っています。
休憩時間に テーブルに行って「自己紹介!」しました。

彼は消防署の救急隊員とのことです。
救急の現場でメンタル的なサポートも必要で 勉強されたとのことでした。

市民が49万人。市の職員の数が4000人、その中での講座で出会えるとは!!!

私の脳裏に残っている 小学校1年生の可愛い彼の姿をプリントして見せてあげられないのが残念です!