2012年10月28日日曜日

佐藤光政コンサート:スター志願

コンサート
リクエストした曲は「スター志願」でした。

昔の恋人に出会い、思い出を振り返り、去っていく・・・という詩です。

何と!光政さんは
「これをリクエストして下さった方はどなたですか?その人のそばで歌おうかな!」
と 私の席に来られました!

思いがけない出来事に言葉を失った私です・・・

同じテーブルの人(コーラスの先輩達)に
「良いわね!」
「肩に手を置いてもらって、今夜眠れないでしょう!」
などなど・・・。

カナダのショーだったら 大喜びで 終わったらハグする場面です!!!
きっと頬にキスもするでしょう!!!
観客からは 拍手喝采!!!
・・・
文化の違いを残念に感じた一瞬でした。

「70才で あんなに元気に歌えるのね!!!私も頑張れそう、という気持ちになれたわ!命の洗濯が出来たわ。本当に良かった!!!」
私が誘った友人の感想です。

コーラスの仲間は
「初めて聞いた時に ハートをつかみ取りされたような気持ちになった。深~いところから来る歌声ね!!!」
と。