2012年12月12日水曜日

四捨五入

これまで予習学習には
「まだ習っていない!」
と消極的だったR君。

きょうも予習に取り組めました。
くり上がり、切り捨て、四捨五入をやりました。
説明を読んで 問題を解きます。

苦手意識を生まないように 気をつけながら問題を解く手伝いをしました。

ほんの少しのサポートで解くことができました。
漢字の学習、新聞の切り抜き記事を読み、初めて知ったことを抜き書き・・・。

良い学習が出来たと感じました。

ご家族の方から頂いたメールに
「良い表情をしていました。自信がついてきたのだと思います。」
とありました。

最近、支援学級を「卒業」するように言われているR君。
ここでも先生方に成長を認めて頂いているのだと感じます。