2012年12月9日日曜日

うれしいメール!

「勇気づけの親子関係実践セミナー」
を受けておられる方から うれしいご報告のメールを頂きました。

「信じて見守ろうと決めてから やっと少し○○○(症状)が減り、子どものやる気を感じるようになりました。」

「お母さんが このように変化を感じられるということは △△君にとっては 大きな安心感、居場所を感じているということですね♪ EMDRをしていると 病理は環境によって作られていることを実感します。
子どもにとって 最良の理解者、セラピストはお母さんです。きょうの出来事をお母さんにしっかり伝えることが出来、成長を感じますね!
嬉しいご連絡、ありがとうございました。」

2ヶ月ほどまえ、○○の症状を呈していたのです。
「不適切な行動には注目しない。」
「△△君は 大丈夫!一緒に見守りましょう!」
とお伝えしていたのです。