2012年12月17日月曜日

うちの子は大丈夫!!!

具体的な症状が出るまで
「うちの子は大丈夫!!!」
と考えられている方が多いようです。

そうですよね!
学校へ行っていて 何の問題も無ければ そう思うのが自然です。

でも、子どもたちが どこで勇気をくじかれているか
親には、教師には分かりません。

確実に言えることは
親か教師、あるいは子どもに関わる人が
「勇気づけ」で対応していれば 
その子は困難を乗り越えていける・・・
勇気をくじかれても 軽い症状で済む・・・
ということです。

「勇気づけセミナー」を一人でも多くの方にお伝えしたい、
実践が大切、実践をすれば 必ず変化が起きる!!!
ことを実感して頂きたいと思っています。

小さな輪が 少しずつ広がっています。