2012年12月13日木曜日

自分を勇気づける

今日の「勇気づけの親子関係実践セミナー」は「自分を勇気づける」でした。

書いて頂いた感想を拝見すると「自分を勇気づけること」が大切だと どなたも感じられたということです。

「他の方から見た良い所」を伝えあうこともします。

自分では気づいていなかった「良い所」を言われて嬉しかった!
良い所を言われたことでとても幸せな気持ちになった!
などなど・・・。

皆さん、セミナーを始められてから
♪ 楽になった。
♪ 自分の言葉に注意を払うようになった。
♪ 子どもの気持ちに関心を払うようになった。
のようなお話もありました。

「若いお母さん方と話しが出来て 新鮮だった!」
と私と同じ年の元同僚。

セミナーの中で 参加者の方々からの実践の効果をうかがうことが
私にとっては大きな勇気づけです。

みなさんと「勇気づけの輪」を拡げて行きたいと思っています。