2013年3月12日火曜日

マイベストプロ千葉・・・朝日新聞

昨年夏、マイベストプロの営業の方からメールを頂きました。

サイトを持って初めて知ったことがたくさんあります。
色々な営業の方からメールや電話が入るのです。

「テレビに出ませんか?」
「本を出しませんか?」
「サイトをリンクしませんか?」

テレビの話は テレビ出演とサイトの掲載がタイアップしていて サイトの掲載料金が1ヶ月6万円でした。
本も怪しげな話で、自己負担が 200万円であったり、150万円であったり・・・。

始めのうちは分からないままに 支払い可能な リンクを依頼して代金を支払いました。

マイベストプロさんからのメールも 1回目のは
「また、営業さんなのね!」
と思い、じっくり読んでいませんでした。

再度メールを頂いた時に
「これまでの営業さんとは 少し違うかもしれない。」
と思い、お会いしました。

「朝日新聞に広告も載せます。」
と言われても 意味が良く分かりませんでした。

千葉に絞ってサイトを作る、他県でも実施中、ということでお願いすることにしました。

今年(2013年2月8日)、本当に新聞広告に載りました。
初めて意味が分かりました。
下にその広告の電子版があります。

マイベストプロ千葉