2013年4月2日火曜日

EMDRつながり

昨年、我孫子市の「不登校の中・高生を持つ親の会:青空の会」で 
浦安市で 発達障害、不登校生を持つ保護者の方々の支援をされている方と出会いました。

講座等の案内メールを頂いたので「NHKで紹介されたEMDRの番組の再放送」のお知らせをしました。

既にご覧になっていました。


NHKの信頼度が高いことを あの放送以来実感しています。
「NHKで見たのですが・・・」
というメールを頂きます。


きょうは 兵庫の友人で先月EMDRのトレーニングを受けた人にお会いします。
「私にはEMDRなくてカウンセリングはできない。スピードが全然ちがう!」
という私に刺激されたそうです。

「聞きたいことがいっぱいあるんよ!」
という友人に昨年秋以来の再会です。