2012年11月19日月曜日

直感が働くねん!!!

昨日は 出会って半年にも満たない関西の臨床心理士の方とお茶とランチをしました。
心理士会の大会があって関東に来られたのです。

彼女は
「私は直感が働くねん!」
とおっしゃり、感覚に従って行動されるそうです。

「“勇気づけセミナー”のテキスト、やってみると 私よりお母さん方がしっかり反応してくれてんねん。」
「親と子の関係に変化があると 当事者が感じることが何よりの実証やろ!」

・・・
「あれ、何?コスプレの大会?そう言えば テレビで見た事あるわ!ちょっと見ていこ!わ~、いろいろ居てるわ!帰ったらみんなに言おう!コスプレ!実物見たって!!!」
・・・

短い時間でしたが「勇気づけ実践セミナー」に関心を示して 開いて下さっている方と時間が共有できました。
私にとっての「勇気づけ」となりました。