2012年11月19日月曜日

娘のような若い友人

私には娘はいません。

けれど娘のような存在の 友人の娘さんたちとのお付き合いがあります。
Kちゃんに初めてあったのは 彼女が小5の時。

「私、もう30代です!」
という彼女と久しぶりにおしゃべりしました。


中学から高校を卒業されるまで家庭教師をさせて頂いたこともありました。

カリフォルニアの二男の話になりました。
そう言えば 私が二男とモントリオールに行った2000年の3月、彼女もお母さんと一緒にモントリオールへ行ったのでした・・・。

「彼女と別れたみたい!どう?」
と私。
「アメリカに住めるのなら 今度遊びに行こうかな~。」
とKちゃん。

若く、さわやかなKちゃんの声を聞いて元気になりました!