2012年11月9日金曜日

再会

モントリオールで出会ったKちゃんが 大学を卒業後成田空港で働いておられると聞いていました。

ふと思い出して成田へ向かう途中でメールをしました。
「成田へ向かっています。思い出したのでご挨拶のメールをします・・・。」
と。すると
「仕事が終わったので 会いたい。少し待っていてもらえますか?」
と返事が来ました。

トロントから到着した英語教師のVasuとしばらくKちゃんを待ちました。
KちゃんもVasuには何回もモントリオールで会っています。

Kちゃんは大学時代1年数ヶ月フランスでも授業を取り、フランス語も話せます。
Vasuとはフランス語と英語のミックスで話していました。

別れ際に大きく手を振ってくれるKちゃんを見て
日本生まれ、海外育ちの部分を感じました。

若いときから三ヶ国語でコミュニケーションが取れるKちゃんが まぶしく見えました。