2012年11月7日水曜日

勇気づけの英語教室

私が2000年にマギル大学の語学学校で習った先生(Vasu)が 日本で英語教室を開きます。

私が50才で受験したTOEFLの英作文で点数が取れたのは  Vasuの指導のおかげです。
文法、文章の内容についても 納得できるまで質問し続けました。
読書家であること、知識が豊富であること、インドで6才まで育ち、その後アメリカ、カナダで生活。

アジア、ヨーロッパの国々へ旅行したり住んだりした体験もあることから多様な文化を体感していること。

また演劇活動を10年間した体験、子どもの頃からインド音楽のドラム奏者として学んだりプロとして演奏( ← 1分38秒の部分からドラムソロの動画があります。)したりした体験があることなどから感性豊かなレッスンです。

日記、エッセイの添削も 書き手の意図をつかみ、言いたいことを変えないで より良い表現を提示してもらえます。

私の大学院のレポートは 大学院の教授から
「英語が母国語である人も そうでない人も他者にレポートを読んでもらい、文法、内容についてより正確に、鮮明にしなさい。」
と言われていたので Vasuに添削をお願いしていました。

またVasuは 生徒に対しての「勇気づけの対応」を2000年から実践しています。

松戸市男女共同参画推進グループ「ファミリーサポート・勇気づけ」の設立の時からの会員でもあります。

遠方の方はスカイプでのレッスンも行っています。
お申込は次の通りです。

レッスン代は 1時間3,500円です。

英語でのお申込:hampton828@willcom.com

日本語でのお申込:kosodatecafe@gmail.com