2013年5月18日土曜日

面白いつながり・・・

日本EMDR学会の懇親会でのことです。

関西の友人Aさんは「PCAJIPを学ぶ会」を 発案者の村山正治先生と一緒に開催しています。

東京のEMDR学習会で出会った若い臨床心理士のBさんは 本を読んでPCAJIPを職場で実践し、この秋に別の学会で発表されるとのこと。

友人Aさんは Bさんにどのように職場で行ったのか、実践されたことをとても喜んでいろいろたずねられていました。

Bさんは 本の制作に関わったAさんに出会ってびっくり!!!
さらにBさんは Aさんの知り合いの方からエンカウンターも学んでおられるとのこと。

Aさんは 高校でEMDRを使う場合の注意点を知りたかったのですが
それも 私が名古屋の研修会で出会ったCさんのお勤め先の方Dさんを紹介して頂けました。

Dさんは二つ返事で
「必要な書類、送ってあげます!東京地裁で認められたものだから、大丈夫!」
と・・・。

友人Aさんは 
「出会いって良いね!!!きょうも本当に良い日だった!!」
またDさんには
「アドラー心理学、大学院で学びました。興味があります。」
と言って頂けました。