2013年5月23日木曜日

おかあさ~ん!!!

「勇気づけの親子関係実践セミナー」を「実践」されると
確実にお子さんが、家族の関係が変わります。

子どもさん達が 何才になっても 心の中で
「おかあさ~ん!!!」
と求めていたことが見えてきます。

「実践」されて変化が起きるとセミナーに参加された方から感謝されます。
けれど、いつもお伝えすることは同じです。

「お母さんが、実践されたからです。」

長い間自分の気持ちを伝えることができなくて
様々な身体症状を呈しておられた方も
「家に安心していられるようになりました。」
とおっしゃいます。

「おかあさ~ん!!!」
「おかあさんに 分かって欲しい!」
と何才になっても子ども達は呼び続けているような気がします。

次の文は2年前、中2のお子さんが不登校で、「勇気づけ」を実践された方からのメールです。お母さんが実践され続け、10ヶ月経った時、中3の4月からお子さんは再登校され、その後高校生になられました。
(ブログに載せる許可を頂いています。)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

幼稚園のセミナー参加、13人の申込み、凄いですね。
しかも、幼児からアドラー対応受けられるとあらば効果抜群の上に、始まったばかりの人生が一生自信にあふれたものとなるなんて、羨ましい限りです。

アドラーっ子が広まれば、戦争無しの世界も夢ではないですね。

息子は今までの時間を取り戻すかのように、△△部、○○部と掛け持ちし、忙しいので、あれだけ、没頭してた、パソコンやゲームはやれずに、爆睡です。


先日は久しぶりに家族の山登りにも参加し、以前のお喋りな息子が帰ってきました。
本当にアドラーと福田先生に感謝です。

ありがとうございました。
写真添付してます。

自分で坊主にしました。

♪♪ ♪♪♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

写真は「笑顔の二人の息子さんとお父さん」でした。

「見守るって どうやって見守るのですか?」
と初めて来られた方からの質問に

「今までの私だったら ここで何か言ってるんだけど!!!と奥歯を噛みしめるか、タオルのようなものを口に入れて噛みしめます!」
と答えて下さったお母さんです!

「初めて楽な夏休みを過ごしました!」
とも昨年の秋におっしゃっていました!!!