2012年9月21日金曜日

変身・・・

セミナーに参加された方やクライエントの方から ご自身で変化に気づかれた、と伺うのは とてもうれしいことです。

「いままでの私は ママ友のランチに誘われた時には いつも親しくしている人が行くかどうかを確かめてから返事をしていました。でも 先日、子どもが学校で一緒のお母さんに“みんなでランチをしましょう。”と誘われた時に、その場で“行きます。”と返事をしたのです。自分で変ったことに気づきました。」

「前は 参加を決めたら決めたで 行く前の日からいろいろなことが気になっていたのです。でも もう今は全く気になりません。」

・・・
「ご自身の言葉で変化について書いて頂けませんか?」
とお願いすると 快く引き受けて下さいました。

私が学んだことが どなたかの役にたてる・・・

アドラー心理学で
「貢献感が 人を幸せにする」
と学びました。

本当にそうだと 実感しています。

苦しみや悲しみを共有し、そしてそれらを過去のものにしていく・・・。

「変った、と自分で思いました!」
とおっしゃったAさん。
7ヶ月前のご自身とは 全く違います。

別れ際に笑顔でおっしゃいました。
「今度のセミナーもあれ位(16人)来られますか?色々な話が出て、面白かったから!」

やはり、別人のように「変身」されています!!!