2012年9月7日金曜日

子どもの変化に 家族が気づいています!

6才の女の子に一度だけEMDRセラピーをしたことを 8月に書きました。

その子のお母さんのお話です。
「幼稚園の頃にあったような 自信のなさがすっかりなくなって 元気になりました。おそらく娘を知っている人は誰でも変化に気づいていると思います。」
お母さんは 勇気づけの実践セミナーも受けて下さっています。

「前は姉に対して 劣等感があったのですが、今はありません。この頃では 姉がどう思う?って私の意見を求めてきます。姉も子どもに対して対応を変えているので 子どもが変わってきた、と言っていました。」

「このごろ娘が元気なので うっかりすると対応を忘れてしまいそうで、またテキストを開くことを日課にしています。」

良いお話を伺うと 本当に幸せな気持ちになれます。

EMDRと「勇気づけの親子関係実践セミナー」・・・ひとりでも多くの方にお伝えしたいと思っています。